• SHOP

2019.4.16

新茶フェスタ

開催期間
2019年04月27日(土)

利休のふる里堺の老舗茶舗「つぼ市製茶本舗」が新茶の魅力をお伝えするイベント「新茶フェスタ」。①飲んで楽しむ②触って楽しむ③食べて楽しむの3本柱で魅力を感じて頂けるイベントです。茶審査技術の段位をもつ茶鑑定士や日本茶インストラクターが多数参加しますので、お茶についてのご質問・ご相談もお気軽にどうぞ。

【➀飲んで楽しむ】
静岡、三重、京都、福岡、鹿児島の5種類の産地の水出し茶を飲み比べして頂けます。その内鹿児島は、今年の4月に摘まれたばかりの新茶を選んでおりますので、昨年の熟成されたお茶と摘みたての爽快で若々しい味わいの新茶との飲み比べもして頂けます。お気に入りのお茶は、お手軽な価格で購入も可能です。

【②触って楽しむ】
鹿児島から直送した摘みたての新茶の生葉を使用して手もみ体験をして頂けます。生葉を蒸した後、手で揉んで乾燥させて仕上げて頂きます。出来あがったお茶は、茶缶に入れてご自宅で飲んで頂けるようにお持ち帰り頂けます。

【③食べて楽しむ】
摘みたての鹿児島の新茶を使用した茶がゆ、天ぷらを試食して頂き、旬を味わって頂きます。新茶を使った茶粥は季節限定で「茶寮つぼ市製茶本舗なんば店」のカフェスペースで提供予定です。

[日本茶・和カフェ]

茶寮つぼ市製茶本舗

営業時間
[物販]11:00~19:00
[カフェ/テイクアウト]12:00~LO16:30(閉店17:00)
TEL
06-6645-1850